SHINOBLOG

育児に役立ったモノをまとめました♪

リベルタサッカースクールに楽しく通っています

この春幼稚園年長になった子どもがリベルタサッカースクール に入りました。

まだ入ったばかりではありますが、とても良いサッカースクールだと思ったので紹介します。

きっかけは、体験してみて子どもが行きたい!と言ったからです。

 

小さい頃からサッカーをさせるのって、親がサッカーをやっていたからだと思いますよね。

私もそう思っていました。

でも私たち夫婦は運動音痴夫婦なので、上手な人に教えてもらう方が教え方も褒め方も良いことに気づいてしまったんです。

生まれ持った才能というのもありますが、世の中のほとんどのことはやったことがあるか、ないかに分けられます。

そして、やったことがないことは苦手意識を持ってしまうんです。

私も子供の頃に習っていた水泳だけは得意でしたが、それ以外の体育は全部苦手でした。

我が子には、苦手意識を減らしてあげたいという気持ちで、思い切ってサッカースクールに入れてみました。

 

リベルタサッカースクールの特徴は褒めて伸ばすこと!

リベルタサッカースクールの一番の特徴は、褒めて伸ばすことです。

体験の時にも、普段の練習の時にも感じますが、コーチがとてもよく見ていて、褒めてくれます。

最初の頃はボールを足だけで操ることができず、サッカーボールを手で押さえて気にいるところにボールを置いて蹴っていたのですがその気持ちも大事にしつつ上手にできたところを指摘してくれるから、子供も嬉しいようです。

貴方は、お子さんのことをいつも褒めていますか?

私は普段の生活でもなかなか褒めることができないので、スクールを見ていると

もっと褒めてあげなきゃ!

という気持ちになります。

そして、帰り道に今日はすごく早く走れていてすごかったねー話ながら帰ります。

褒められると嬉しいのは、みんな一緒ですもんね。

そして褒めても何も損しないので、ドンドン褒めていこうと思いました。

 

 

リベルタサッカースクールの他との違いはノート!

このことについて、あまり他の方の体験談に書いていないので、スクール限定とかあるかもしれません。

f:id:shinoblo:20210518012625j:image

スクールの時に、こんな感じのスクールノートが配られます。

f:id:shinoblo:20210518014724p:image

最初の方には、今年の目標を書くページがあります。

f:id:shinoblo:20210518014846p:image

最後の方には、振り返りのページもあります。

何が何だかわからなくても、目標を掲げるってとても大切なことだと思います。

だって、目標がないとそこへたどり着くのが難しいから。

スクールノートを通して、夢へのアウトプットもしてほしいと思います。

 

リベルタサッカースクールの費用紹介

リベルタサッカースクール の費用は以下の通りです。

地域によって違いがあるかもしれませんが、参考までに。

入会費 8300円

月謝 8,290円

施設使用料 700円

年会費 8080円(初年度無料)

ユニフォーム代 15,300円

その他に水筒なども必要です。

うーん、高い!

でもね。

体育の時間が苦痛だった人生を考えると、これくらいで苦痛が減るかもしれないならやらせたいなって思うんですよね。

もちろん、サッカーが嫌いな子には無理強いしてはいけません。

行きたいと言ったらにしましょう。

ユニフォームは、メルカリで売っている人も結構いるのでそちらを活用する手もありますね。

 

まとめ

リベルタサッカースクール について、紹介しました。

  • 褒めて伸ばしてくれる!
  • スクールノートで目標設定をするから、伸びがわかる!
  • 費用は少し高いけど、十分なリターンがある!

 

というわけで、リベルタサッカースクールをお勧めしています。

子供にサッカー選手になってほしいわけではありませんが、体育の時間が好きになってほしいと思っています。