SHINOBLOG

育児に役立ったモノをまとめました♪

家紋柄生地で戦国好きな子にマスク作成

毎日マスクをして出かける日々。

せめて好きな柄のマスクにして気分を良くしたいなと思って子供にマスクと移動ポケットを作りました。

 

正直どれが誰の家紋かよくわからないけど。

ポイントはマスクに入っている森蘭丸の家紋です。(←柄を指定されました)

 

f:id:shinoblo:20210102113428j:image

 

移動ポケットを作るのは初めてですが、接着芯を入れて硬めにしました。

柄は合わせる技量がありませんでした。

でもそれなりによく見えるよね!

 

黒っぽい色だから汚れが目立たなくて良いです。

生地はこちらで購入しました。

 

黒と紺も買ったのでいっぱい作るぞー!

緑と黒と紺は家紋がちょっと金色っぽい感じに映えます。