SHINOBLOG

育児に役立ったモノをまとめました♪

すまいるぜみ 幼児コース(年長)12月号

スマイルゼミ【幼児コース】 の年長コースを年中のタロウが受講中です。

 

昨年12月から始めて1年経ちました☆

 

タロウはお調子者で、気分が乗る日も乗らない日もあったけど、基本的にはマジメ君なので頑張りましたね。

まだ覚束ないながらも、ひらがなもカタカナも書けるようになってきました。

 

頑張れたのはごほうびのおかげ?

タロウがスマイルゼミ【幼児コース】 を頑張れた理由は「今日のミッション」を終えたらもらえるごほうびと「おうちのひとのチェック」で振り返りにあると思います。

 

ごほうび は、タブレット内でもらえるアイテムで、どうぶつなどの知識が書いてあるカードや、アバターアイテムがあります。

 

もちろんタブレット内だけなので、かさばらないのが素晴らしい!

 

振り返りは、その日にやった内容を振り返って、解いた内容のコラージュにスタンプなどでデコるものです。

面倒でも、毎月変わるスタンプや、時々出てくる特別スタンプを押すだけでもそれなりに見えます。

 

録音するものが、保存できたらいいのになー、というのが残念ポイント…

 

12月号は小学生準備号の始まり!

f:id:shinoblo:20201206034142j:image

12月ということで、クリスマスや大晦日、大掃除のことも扱っています。

大掃除の窓拭き、手伝ってくれるといいなー(笑)

 

英語のチャントもクリスマスでとっても楽しい!

「しょうがくせいになったら」では体操服のことなども教えてくれます。

 

普通に書店などに売っているドリルと違って季節のことを取り入れていたり、

「ドリルだと何冊買うの?!」と思うような多岐にわたる内容をタブレット1台でまとめてくれて、

しかも読み上げも◯付けも自動でしてくれる!

しかも、紙ドリルと違って何度でもやり放題

というのがよいところです。

 

 

もしすまいるぜみ に興味をがおありでしたら

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ通信教育 【幼児コース】 から資料請求をしてみてください。

ちなみに、いつから入っても、ひらがなや数字は全部を学べる仕組みになっています。←入会時すっごく気になってた

 

今は入会してみても合わなくて辞めたい場合は期限内なら「返金保証」もあります。

安心して始められますね!

 

もし入会する気になって「スマイルゼミ の紹介ID入れたいわー」という方がおられたら、

0000-4406-0008

にお願いします!