SHINOBLOG

育児に役立ったモノをまとめました♪

進研ゼミ小学講座 期間限定で鬼滅の刃とコラボ中

【進研ゼミ小学講座】 は、小学生向けの通信教育。

赤ペン先生でおなじみですよね!

 

進研ゼミ小学講座と鬼滅の刃のコラボ教材が手の入るのは12月26日まで

12月26日までに4月号の教材カラーを登録すると、限定教材が受け取れます。

2年生以上のようなので、1年生は先取りで2年生コースを始めればもらえます。

 

 

飛び級受講はお電話で申込み

息子も1学年先の受講をしています。

生年と異なる学年を受講する場合はインターネットではなくて電話申込みが必要です

今なら追加受講日なしで過去教材受講できるので、飛び級しても安心ですよ!

【進研ゼミ小学講座】 のカリキュラムや資料はこちらで確認してください。

 

まなびライブラリーで鬼滅の刃ノベライズ2冊公開中

まなびライブラリーは、進研ゼミ会員が読める電子書籍コーナーです。

入れ替えがありますが常時1000冊以上読めるそうです。

現在は鬼滅の刃のノベライズ2冊を公開中ですので、好きな時に読めます。

いつもは読書が苦手なお子さんでも、読めると思いますよ!

f:id:shinoblo:20201204010325p:image

 

「流行りの本を買うのなんか嫌だな」と言う方にも、無料なのでオススメです。

図書館と違って貸し出しの順番待ちもありません

チャレンジタッチを受講のお子さんはチャレンジタッチで読むと思いますが、会員番号とパスワードがわかればスマホタブレットからも読めます。

お子さんと同じ本を読んで、感想を言い合うこともできるので便利ですよ。

 

 

鬼滅の刃以外の本ももちろんあります。

うちの子が読んでいるのはこちら

しくじり歴史人物事典

しくじり歴史人物事典

  • 発売日: 2017/11/21
  • メディア: 単行本

1回しか読まなそうだし買いたくないなって本にも便利ですよ

 

チャレンジのお勉強ももちろんおススメ

最近の息子が気に入っているのはチャレンジイングリッシュ。

英語の会話をタブレットが流すのを真似して発音して、録音したりして練習します。

英単語やフォニックスもしっかりやってくれます。

学年ではなく、学力に応じてステップアップしていきます。

だから、英会話教室に通っていて実力がある人はドンドン先に進むことができるから、無駄がない!

うちの子はチャレンジが初英語なので、関係ありませんが…

追加受講費を払えば、オンラインでネイティヴの方とお話しもできます。

 

語り始めたらおススメポイントが沢山あるのですが、百聞は一見にしかず。

資料請求や2ヶ月の短期受講で、チャレンジとチャレンジタッチの凄さを体感してください。