SHINOBLOG

育児に役立ったモノをまとめました♪

そらいろのたね 超有名な特別ゲストも登場♡

そらいろのたね を読みました。 そらいろのたね 作者:なかがわ りえこ 株式会社 福音館書店 Amazon 中川李枝子さんは、 いやいやえん、ぐりとぐら などの絵本で人気の作家さんです。 いやいやえん (福音館創作童話シリーズ) 作者:中川 李枝子 株式会社 福音…

まんまるがかり みんなかわいいノンビリストーリー

おくはら ゆめ さん著の「まんまるがかり」をよみきかせしました。 まんまるがかり 作者:おくはら ゆめ 理論社 Amazon 3歳の娘が「これ読んで!」と持ってきた絵本です。 あらすじ まあるくなるのが得意な猫、ハナマルが主人公。 ハナマルがまあるくなってい…

リベルタサッカースクールに楽しく通っています

この春幼稚園年長になった子どもがリベルタサッカースクール に入りました。 まだ入ったばかりではありますが、とても良いサッカースクールだと思ったので紹介します。 きっかけは、体験してみて子どもが行きたい!と言ったからです。 小さい頃からサッカー…

滋賀県立琵琶湖博物館に行こう!リニューアルして良くなった!

リニューアルオープンした滋賀県立琵琶湖博物館に行きました。 子どもも大人もとても満足したので、紹介します。 滋賀県の人しか行かなそうな立地ではありますが、国立科学博物館にも匹敵する素晴らしい博物館です。 琵琶湖博物館の展示はオトナも子どもも楽…

すまいるぜみ 幼児コース年長3月号がスタート

はやくも スマイルゼミ幼児 年長コースは3月号が始まりました。 いよいよ小学生準備コースも最後です。 日本の四季を扱った内容や定番のカタカナなど、今月号も盛りだくさんです。 カタカナも書けるようになってきました。 算数は数字を数えたり足し算、引き…

家紋柄生地で戦国好きな子にマスク作成

毎日マスクをして出かける日々。 せめて好きな柄のマスクにして気分を良くしたいなと思って子供にマスクと移動ポケットを作りました。 正直どれが誰の家紋かよくわからないけど。 ポイントはマスクに入っている森蘭丸の家紋です。(←柄を指定されました) 移動…

すまいるぜみ 幼児コース(年長)12月号

スマイルゼミ【幼児コース】 の年長コースを年中のタロウが受講中です。 昨年12月から始めて1年経ちました☆ タロウはお調子者で、気分が乗る日も乗らない日もあったけど、基本的にはマジメ君なので頑張りましたね。 まだ覚束ないながらも、ひらがなもカタカ…

進研ゼミ小学講座 期間限定で鬼滅の刃とコラボ中

【進研ゼミ小学講座】 は、小学生向けの通信教育。 赤ペン先生でおなじみですよね! 進研ゼミ小学講座と鬼滅の刃のコラボ教材が手の入るのは12月26日まで 12月26日までに4月号の教材カラーを登録すると、限定教材が受け取れます。 2年生以上のようなので、1…

ストアカでオンラインでお勉強

日本最大級の”まなび”のマーケット【ストアカ】 はオンラインで習える習い事です。 内容は - ビジネススキル系講座(Excelやプレゼンなど) - WEB・IT系講座(プログラミングやwebデザインなど) - ビューティー系講座(メイクやファッションコーデなど) - …

進研ゼミ小学講座が鬼滅の刃とコラボ!

【進研ゼミ小学講座】 が鬼滅の刃とコラボしています。 メルカリでは八百円くらいで出てますね。 チャレンジタッチ3年生は漢字計算ドリルと消しゴム、4月教材のカラー登録でシールももらえます。 12月26日までに登録したらもらえるのでぜひ! いまならチャレ…

ラサーナ海藻ヘアエッセンスの口コミ感想シルキーヘアスプレーもサラサラになる!

ラサーナ海藻ヘアエッセンス はドラッグストアとかでも売っていて、「高いけど効果がある」と人気ですよね! 私も使っているので、商品とお得に買えるきれい定期便を紹介します。 ラサーナ海藻ヘアエッセンスはしっとりサラサラになるトリートメント ラサー…

MIROOM いつでもどこでもハイクオリティなレッスンを

コロナ禍でヒマだけど、新しい趣味は習いに行けないな~ カラダを引き締めたいけど今はジム行きたくないな~ そんな方に、家で習えるオンライン講座があります。 家で習えると、いいこと おもしろそう、と思ったらすぐにレッスンを見られる 講座を繰り返し見…

シミウスジェルの効果 口コミと特徴

お子さんが生まれると、お子さん優先になってしまいますね。 私の場合、お風呂に子どもと一緒に入ると、先に子どものスキンケアや着替えをして、 自分の身支度をする頃には顔がカピカピ… そして、たまにゆっくり鏡を見ると、見慣れた子どものツルツルお肌と…

【チャレンジタッチ】【体験談】チャレンジタッチ 幼児が受講してついて行ける?

チャレンジタッチ 口コミです。 幼児が小学生のチャレンジタッチを受講してついて行けたでしょうか?

【レビュー】まなびwith 幼児コースの口コミ感想、他社との違い

小学館の通信教育まなびwith年長コースをこどもに解いてもらいました。 まなびwithは最短3カ月で辞められます。 上の子の頃には(2018年頃まで)ドラゼミという名前でドラえもんをメインキャラクターにしていました。 その頃はこどもちゃれんじをしていたので…

【レビュー】名探偵コナン ナゾトキ探偵団

休校期間に頑張ってドリルをたくさんといた子どものために、 第2回「好きな本を買っていいご褒美会」をしました。 今回はなぞなぞや謎解きに興味を持ち始めたようなので、 謎解き本をお勧めしてみました。 東大松丸式 名探偵コナンナゾトキ探偵団 (ビッグコ…

Z会 幼児コースと小学生コースはどんなもの? 進研ゼミとの比較!

Z会のイメージは、東大京大などの難関大学に続々合格する、難しめの問題がある高校生向けの通信教育です。 Z会は本屋さんでも「ちょっとグレード高めの問題集」が置かれています。 いまは幼児コースと小学生コース、中学生コースもあります。 資料請求で充実…

進研ゼミ 小学講座 チャレンジ、チャレンジタッチ 退会で聞かれることは?

進研ゼミ 小学講座に入会してチャレンジ、チャレンジタッチを始めても、 お子さんが興味を持てなかったり、 先取り学習の場合は進度が子どもには早すぎたりすると 退会したくなりますよね 私も、子どもが年中の時にチャレンジタッチ1年生を始めて、 1年生入…

チャレンジタッチ 3年生の口コミ レビュー

休校期間もあり、進研ゼミ小学講座 チャレンジタッチ3年生を始めました オススメのポイントを紹介します。 チャレンジタッチ 口コミ紹介 期間限定のお得な受講方法 1ヶ月だけ受講 チャレンジタッチ、チャレンジについて チャレンジ チャレンジタッチ 4月号内…

親も楽々!筆算の習い始めにおすすめな「かけ算・わり算練習帳」

新型コロナウイルス感染症による休校が長引いて、勉強の遅れが気になりますね。 せっかく覚えた九九も忘れてしまうのではないか? 学校が再開した時に授業スピードについていけるのか? 心配なお父さん、お母さんも多いと思います。 特に算数は、繰り返して…

【京阪石山坂本線】沿線桜の名所まとめ!京都駅からのアクセスは?

暖かくなって桜が咲いてきましたね 天気がいい日はお花見散歩に行きたいですよね 今年は我慢でも来年に向けて楽しみを作りましょう! ドライブは楽しいですが混雑して駐車場がいつ空くかわからないので、 電車を利用しませんか? 京阪石山坂本線沿いでは 石…

【チャレンジタッチ】進研ゼミ小学講座 チャレンジタッチを幼児が受講できる?

チャレンジタッチ 口コミです。 メリット、デメリットと先取り学習の方法です。

【スマイルゼミ】お得な入会方法

こんにちは シノブです。 今回は年少児タロウのスマイルゼミ【幼児コース】 の口コミです タロウです。 時々やる気は無くなるけど、だいたい毎日スマイルゼミを解いてるよ モモです。 私はチャレンジタッチを受講しているよ スマイルゼミ 幼児コースのお得な…

【POLA】B.A ライトセレクター レビュー(個人の感想口コミ です)

【POLA】日中クリーム・日ヤケ止めクリーム B.A ライトセレクター こんにちは シノブです。 突然ですが、日焼け止めってちゃんと塗っていますか? キレイなママになりたい 近赤外線の恐怖 紫外線と近赤外線をカットして、赤色光を通す日焼け止めクリーム B.A…

【スマイルゼミ】幼児コースはゲーム?内容を紹介します

こんにちは シノブです。 今回は年少児タロウのスマイルゼミ【幼児コース】 の口コミです タロウです。 時々やる気は無くなるけど、だいたい毎日スマイルゼミを解いてるよ モモです。 私はチャレンジタッチを受講しているよ スマイルゼミ 幼児コースの内容が…

【スマイルゼミ】幼児コースを4歳が受講した評判口コミ

こんにちは シノブです。 今回は年少児タロウのスマイルゼミ【幼児コース】 の口コミです タロウです。 時々やる気は無くなるけど、だいたい毎日スマイルゼミを解いてるよ モモです。 私はチャレンジタッチを受講しているよ スマイルゼミ 幼児コースの内容が…

【スマイルゼミ 】紹介IDはこちらから

はじめまして シノブです。 小学生と幼児がいるアラフォー母です。 モモです 小学生の女の子です タロウです 幼稚園の年中です タロウはスマイルゼミ幼児コースを受講中 タロウはスマイルゼミ 幼児コースを受講しています ◆スマイルゼミ◆ の紹介IDはこちら↓ …

おすすめ お風呂グッズ

お子さんが沐浴を卒業したらお風呂はどうやって入るの? そんなお父さん、お母さんに、 私の方法をご紹介します ワンオペ育児で一人でお風呂に入れなきゃいけなかったり、 一人で上の子も赤ちゃんも一緒に入れなきゃいけなかったり そんな方におすすめです …

おすすめ子供乗せ電動アシスト自転車 8選

子供乗せ付きの電動自転車は お子さんが1歳過ぎてちょっと遠くの公園に行きたくなったり 幼稚園や保育園の送迎に行くことになったり する時に便利ですよね 私も子どもの送迎や買物に電動自転車が大活躍です。 電動自転車のメーカーとか 子どもを乗せる椅子と…

大津市 1歳9カ月健診

滋賀県大津市1歳9カ月健診のながれってどんな感じ?ということについて書きます。 大津市のママさん、パパさんこんにちは私は1歳、4歳、7歳の母です。備忘録として1歳9カ月健診のことを書いておきます。 変わることもあると思うので参考までに。 予約する 持…